不甲斐ない/努力の甲斐あり

昨日の話なんですけど行きたいところに受かりました。もうダメだと思い、駒沢で覚悟決め(?)てたので戸惑ってしまいましたがとても安心です。キャンパス違うところに行きたかったんですけど遠いとか文句は言ってられないということで。本当に良かったです

昨日は発表の勢いでなぜか疲れてしまったけどドクターストレンジ観に行った。cgすごくかった。私と友達入れて4人しかいなかった。ムービルのさびれた感じヤバい。友達はスポーツ推薦で中央なんだけど部活をやらなきゃいけなくてもうその部活が始まってるらしくてほぼ毎日練習してるとのことで自分は何もしてないこの間に何かやらなきゃいけないことがはあるはずと思ったけど何すればいいかわからない

新しいメガネ欲しい

 

 

はやおきができなくなってる

クイズ☆スター名鑑」と「そんなバカなマン」終了

ヤバいとしか言えない感じがすごい

終わりって響きが気持ち悪い

嫌なものの終わりは嬉しかったり、気分が良かったりするけど

好きなものの終わりはとても悲しい

悲しいとしか言えない

テレビ番組2つ終わったくらいでなにがあるとかではないけど"終わり"って聞くとくるものがあるなあと思ってました

かなしい

試験が終わって次々と合格発表がされていってる。正直自分でも引くほど落ちてていちいち落ち込んでる余裕もない感じが続いてついボーッとしちゃってこの先やってけるか不安になったりしてます。

昨日、高校の人たちと夕方からご飯食べて12時くらいまで話してた。会って話して楽になるよねって話してた。楽になった、家にいて溜め込んでても良くないの連鎖でダメになるなあと。みんなそれなりにうまくいってなくて笑ってた 全部落ちちゃってる人もいるんだから滑り止め受かってるだけでもよかったもんだよねって。
なんだか諦めって言ったら負けた気がするけど覚悟的なのができた気がしました。

本を読まなきゃと常々言ってきてて「火花」読んだ 驚くほど内容が今にリンクしてて怖かった
こういう雰囲気だから何読んだら見たり聞いたりしてもこうなるのかもしれないけど。
漫才師のお話でお笑い好きだったから話も入ってきやすくてとてもいいなあて思った。
芸人さんが結局ダメになって言っちゃうんだけどその理想の高さと現実のギャップが自分の馬鹿な理想の高さと重なって情けなくなって辛くなってしまった
IPPONで「放送コードギリギリの芸名を教えてください」って聞かれて 「IKKU」とか「爆乳和尚&尻穴親分」て答える人が書いてる文章ではなかった
才能は人の断片的な部分じゃわからないものなのは当たり前だけどそれがわかったとても
試験に落ちてる理由が国語ができてないことだと思ってるほど読むの不得意だと思ってたけど不得意なりに好きになれそう。

昨日帰り遅くて家ついたら1時前で乃木坂終わってて録画を見ながら橋本さん最後なんだねえ…て思っていたら1時になってて極楽とんぼの吠え魂って昔やってたラジオが山本さんの不祥事で2人で最終回できなかったからって10年越しの最終回ってやってて、そこで加藤さんと山本さんの話聞いてて言いたいこととかってはっきり言ったほうがいいんだなあて思って夜中に色々考えて熱くなってました。(くそダサい)

気分転換って難しくてできない
良いこと起きないかなあ


考え

やらなきゃいけない状況から何もやらなくても平気な状況に急になってよくわかりません

あんなに嫌だった早起きが今は苦ではないです。7時台に起きれるようになってきてます 気持ちがいい 朝ごはんをいっぱい食べている そのぶん昼と夜が全然食べれなくなる 朝ごはんをいっぱい食べるのはなんか1日分の燃料をいれてるみたいで嬉しいです

若林さんは自分がバカだから本をいっぱい読むとか言ってたりカズレーザーはたくさん読んでて素敵な思考を持ってるからじぶんも本を読んでみようと思って本を読むことに決めました

報われない努力とかについて語っちゃうのは痛いと思うんでやめときますが何かしたことに対して何かリターンがあると思ってるのは損なのかなあて思います (相当ひねくれてると思いますが) まずその努力とかやったことが客観的にみてリターンを得れるくらいのものなのかとかがやっぱり人は判断しきれないで過大になったりしちゃっててそういう時に肩を落とす感じになるのかと思いました 自分がまさにそうで自分に期待しすぎてしまうのが多々あるなあと。 なさけない

f:id:ppp0509shit:20170218231551p:image

 

さすがに引いた 自分でも笑った 

やめとこ

ン 

終わり(仮)

2/16で試験全部終了致しました。 すでに発表されてるのもあるんですけど大学生にはなれました。一安心です。

発表怖くて見れない病になっている みるんですけどね

聴く歌が全部受験を終えた私に向けての歌みたいに聞こえてきます。



Bad day, I need, I want you

期待しては肩落とす
最低な道のりと思えば
暗くて長い日々だって
見慣れてく“Suicide”
そう笑えるように 立ち尽くし笑えるように

とか

真面目に生きていれば いつか報われる
そうやって言い切ってしまえば それは嘘になる
身に起こる その数十% 自業自得でも
残りの数% 誰のせいでもない 不平等

一番いけないことはさ自分はダメだと思うこと
誰のせいでもないことを自分のせいにしないで
立ち止まらないで

ずるい奴が笑う世界 そう言いながら物事が
ゆっくりでも良い方に進むと信じ 今日も
正しく生きようとする君は素敵だよ
そんな自分を君も愛してあげてよ


だってよやばいね
UVERworldなんて中1ぶりだわ懐かしいリアルに泣きそうになってしまった 

ツイッターを見ていると「○○受かった!」だとか「終わった!」だとか色々言ってますがそんな自分のこと言っていいの?SNSガバガバすぎじゃね?と思うんですよ私は私はね

誰が何言おうと関係ないんですけどそこにめちゃくちゃ行きたくて落ちて死ぬほど落ち込んでる人がラッキーで受かった!みたいなの見ちゃったら悲しむよねえ。まあでもそんなのは落ちたのが悪いって話になるなあと私は思ってしまう、優しさがない人間ていうのが伝わる部分が自分で見えて嫌ですね……!る

超疲れた
変わりたい

橋本さんのshowroomみます。

ご苦労さん

7日、8日、9日と怒涛の連続がありまして、
7と今日は同じ会場で隣の部屋だったのでなんだか慣れた感じで気が楽な状態でできました、(内容はともかく)
脱却できてることを願っている
3日とも方面が一緒だったので電車も慣れてスムーズでした東京乗り換え御茶ノ水乗り換え!
普段電車通学じゃない勢としては電車苦手なのでアプリなしでは無理ということでチラチラ確認何回もしていたのでただの田舎の人でした
気がついたら残り2校となっていてようやくて感じたもうこんな!?て感じでこれまた気持ちを焦らせています。
あんま意識してなかったけどとんねるず見てすげえ笑ってた
明日はないけど頑張らなきゃ行けないなぁて感じです、まさにラストスパートっていう、早起きできると嬉しいなあと思います
ミスペレグリンとドクターストレンジのCMみるたびああ映画見たい…ああ…て思ってる
雪(?)降ってたのはビビったずっとだけど毎朝送ってもらってる、当たり前みたいだけど感謝しなければいけないというのは当たり前ですよね、自分1人だけで受験してるのではないんだなあとそういうとこで感じます、、、当たり前のことに敏感に感謝できる人間になります。これは多分見返してキモいってなるやつだなあて思う さらにいうとこの付け足しもキモいって思うとの予想 ちなみにこの「との予想」て部分もキモいと感じるはず
インフルならないようにしなきゃいけない
木曜日はハライチ→メガネびいき→ニューヨークっていう流れがあるから寝たくない起きて聞くのは流石にハードですよね、無理
大学生になったらどうするかとか考えてると死ぬこと考え始めちゃうっていうのはたぶん結構わからなくない話だと思います、先のこと考えるのって良いのか悪いのか、、
人と喋るのはめんどくさいなあと、
1列になっちゃってる長机みたいなやつ(当然真ん中になった人は外に出たい時にどっちかにすいません、っていって出てもらわなきゃ出れないタイプのあれ)があってここ3日のうち2日それですいません💦ていってトイレに行くのが本当に嫌でした、なんでかっていうと1度目のすいません💦の時にすごく嫌な顔をされたからです、『すいません💦童貞』の僕にはトラウマになるレベルの嫌な顔でしたその事件があってから脇の人が出てから急いで自分もでてその人が帰って来る前に自分が戻るっていう社会的に問題ありそうな/精神的にヤバそうな/ちゃんと人と関われなさそうな/人がやるやつみたいなことしてました、でも今日は通路側だったのでそういう気遣いが必要とされてない状況がてきていたのでよかったです。 緊張でトイレが近くなる私としては助かりました。

どつ

2/5(日)駒澤グローバルメディア
昨日は日曜日だったから電車が空いてた。1人じゃなかったのもあってリラックスして行けた。内容的には良い感じではない感じだけどまあ気にしないでいこうと思います。

明日から3日連続ですが本命なので気合い入れなければとずっと思ってたのですがいざ前日になると気持ちが入らないし恐怖心が出てきてまともに手につかなくなってきてしまっている、もう寝ようとしています。 割と眠い 

話は変わるけど バカはバカみてバカになるんだなあて思ってた バカじゃないならバカを見たらこうなりたくないって思うはずだしならないようにするんだなあって思います バカの部分を○○てマイナスイメージなことならなにに置き換えても割と成り立つと思います あたりまえか